トレーニング


  • ひさしぶりの箱根越えラン!今日はなんだか調子がいい♪
  • 「心は丹田、骨盤は立てる」大山トレーニングでつかんだ極意!?
  • 骨盤を意識して走るためにピラティスが最適だと思う
  • 六甲縦走〜鵯越から宝塚〜軽くパニックになりながらもなんとか完走
  • これまでの走りの概念を180度ひっくり返す新走法にたどり着いた…かも
  • 効率のよいランニングフォームのポイントは大腿二頭筋!?
  • 激走!第一回中央線マラニック〜東京から高尾山まで駆け抜けろ〜
  • 高尾山を走れたことが夏休みのお伊勢参りに向けていい経験になった
  • 国道246号線をず~っと行けば本当に渋谷に行けるか試してみた
  • NIKEから発売される「Free Hyperfeel」にワクワク感が止まらない
  • 「第16回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2013」に向けてプチ減量中
  • 最も裸足に近く最も裸足ではない「NIKE FREE HYPERFEEL」レビュー編
  • 限界突破!三度目の正直で渋谷越えしました!
  • 「足はみぞおちから始まる」感覚をつかむと、楽に走れるようになる
  • 砂浜裸足ウォーキングで体幹と足裏の感覚を取り戻せ!
  • ランニング再開!たった5キロですが、かなり気持ちいい5キロでした
  • 痛恨のミス!トレーニングスケジュールを1ヶ月間違えていた
  • 厳しいトレーニングと向き合うのは速くなりたいのではなく強くなりたいからだ
  • 忘年会前に皇居ラン企画があったので2周ほど走ってみた
  • フットサルでランニング・トレーニング&体幹の安定感を確認してきました
  • ランナー必読!『EAT & RUN 〜100マイルを走る僕の旅〜』
  • 愛媛マラソンに向けて減量を開始します!目指せマイナス3キロ!
  • 1日1000kcal生活!愛媛マラソンに向けての減量遂行中
  • ランナーにとってマッサージは不要?それとも必要?
  • 肉を食べると体はどういう反応をするのか?生理学を学ぼうと思う
  • 自分がいったいどれだけ走れるのか知りたいから、やっちゃいます!
  • フルマラソンで完走が目標の人へのアドバイス「歩きなさい」
  • 減量の限界とコンディションづくりのむずかしさ
  • 本当にシーズンオフ?6月までに6レースあるんですが…
  • 鶴巻温泉-大山トレイル試走のつもりが…
  • 万里の長城マラソン練習会〜鶴巻温泉・大山往復トレイル〜
  • 裸足ランナーがウルトラマラソンと向き合うために考えたこと
  • 裸足系シューズは裸足の代わりになりうるのか?
  • 暑さ対策の基本は「過信しないこと」につきる
  • ランナーにとっての肉との適切な付き合い方
  • スカイツリーまで行ってかき氷を食べるRUN
  • 速く走れるようになるためのトレーニングをする前にするべきこと
  • VFF(ビブラムファイブフィンガーズ)でフットサルはできるのか試してみた
  • 「脚はないものと思って走る」速く走ろうとするから速く走れない
  • スピード優先?体力優先?ランニングスピードと気温の関係
  • 24時間マラソンから1週間経ってまだ走れない…
  • 10月に入ったのでサブスリーに向けて減量を開始しました!
  • 減量中の研ぎ澄まされる間隔が好き
  • トップランナーたちの背中を追い続けるという決意
  • 初めてウルトラマラソンを走る人に伝えておきたい8つのこと
  • 「裸足ランニング」と「ピラティス」で広がる新しいランニングの世界
  • シューズを履いてわかった「裸足でランニングすべき理由」
  • 目指せ細マッチョ?自分の体を理想の細マッチョと較べてみた
  • 筋肉痛が発生することが必ずしも成長につながるわけではない