【青春ベジタブル最高!】やっぱり森脇健児が好きなわけです

PA250485

ほんとどうでもいい話なんですが、1日中真面目なライターの仕事をしているとアホみたいな言葉も吐き出さないとやってられないわけです。裸足ばっかりで走ってるとたまにはシューズを履きたくなるような。逆か…

森脇健児が好きなんですよ。高校時代からずっと。ずっとと言っても森脇健児がテレビからいなくなった時期があったので、こちらも忘れてた時期があったわけですが。

普段、芸能人の名前を出すときはいつも「さん」を付けるのですが森脇健児だけは別です。どうしても別の呼び方をするなら「けんちゃん」か「森脇兄さん」しか考えられません。

スポンサーリンク

最近森脇健児が再ブレイクと言われていますが、25年前の森脇健児人気から考えるととてもじゃないけどまだ再ブレイクというには物足りないですが、やっぱりいろんなところで森脇健児を目にするのは嬉しいことです。

先日、夜中まで作業している時にラン仲間がラジオに森脇健児が出ているのを教えてもらって、思い出しました。大学受験の勉強を「森脇健児の青春ベジタブル」を聞いていたあのころの感じ。

誰か青春ベジタブルのリスナーだった人いませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=hkZ-Gz5OHNU

ラジオをカセットテープに録音してテープが擦り切れるまで何度も聞いたあの時代。ダウンタウンのブレイク期でもありますが、わたしは完全に森脇健児、山田雅人の「ざまぁKANKAN」派です。

部活に入っていたので実際にザマカンを観てることはほとんどないのですが…

ちなみに森脇健児と山田雅人はコンビでもないし、山田雅人は歌手です。当時は山田雅人の歌がCMなんかにも使われていたので知っている人も…まぁ関西人だけでしょうが。

ラジオを聞いて再確認しました。間違いなくわたしは森脇健児が好き。なんで大阪マラソンで真夏のファンタジーのCD持って走っていなかったのか悔やまれます。せっかく森脇健児にハイタッチしてもらったのに。

実はマラソンも走り始めたころの目標が森脇健児の自己ベスト記録でした。当時ランニングマガジン・クリールに連載記事を書いていた森脇健児のページにいつも誇らしげに自己ベストが書いてありました。

わたしはその記録を目指してマラソン大会を走っていました。どこで道を間違ったか、いまのわたしは裸足ランナーですが…

ぜひいつかわたしが開催するランニングイベントに森脇健児をゲストランナーとして来てもらいたい。その時は絶対に真夏のファンタジーのCDにサインをしてもらうとしよう。

頑張るためのモチベーションがまたひとつ増えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次