実質0円ではなく実質初めての沖縄に行ってきます!

Craft 677989 1920

明日那覇に行きます。

今年の6月に深センに行くのに米子から那覇経由で香港にフライトしましたが、ソーキそば一杯も食べる時間ないただのトランジットだったので実質今回が初めての沖縄になります。

日本各地に行っているつもりなのですが、沖縄だけはなぜか縁がなく、いつも沖縄上空から沖縄を眺めるだけの存在でした。

何度か行くチャンスはあり、昨年もNAHAマラソンの抽選に当たっていたにも関わらず、宮崎の青島太平洋マラソンを選んでしまったため行かず。その上、友人と行けるはずだった石垣島も予定が合わずにキャンセル。

わたしにとって伊勢と沖縄がどうしても近寄れない2大スポットでした。

スポンサーリンク

その沖縄には前回通過とはいえ上陸したことで沖縄の神様は滞在することを許してくれたのかもしれません。伊勢は来年の年始に大阪から走る予定なのでこちらもクリアできそうです。

これで伊勢に行けなかったら間違いなく天照大御神に嫌われているのでしょう。そのときは本当に日本人でいていいのかというところから検討し直す必要がありそうです。

さて、初めての沖縄なのですが完全にノープランです。とてもじゃないけど沖縄について調べる余裕なんてありません。6日間の滞在ですがマラソンの日以外は基本的に沖縄でライターの仕事です。

6日間の滞在にしたのはそれが一番安くなるからであって、決して観光をしようというわけではありません。さすがに首里城ぐらいは行こうかと思いますが。

ここまでノープランの旅は久しぶりです。せっかくノープランですから面白い出会いに柔軟に対応してみたいですね。

今回は旅費をおさえるために5泊ともゲストハウスです。NAHAマラソンの参加者や外国人の観光客もいるはず。6日も沖縄にいるのだから新しい出会いが必ずあるはずです。

面白い出来事があればこのブログに書くので期待して待っててください。沖縄は間違いなくネタの宝庫ですから!

まだワクワクするだけの余裕もないですが、きっと成田空港に到着するころには実感も湧いてくることでしょう。とりあえず荷造りだけは今夜のうちにやっておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次