「大山とうふ味めぐりラン」イベントを開催する喜び

P3190062

家を出るときに携帯電話を忘れるという失態と、とうふ祭りのスケジュールを確認していなかったためメインとなる仙人豆腐を食べることはできませんでしたが、「大山とうふ味めぐりラン」なんとか開催できました。

できることなら来年は伊勢原市と組んでやりたいけど、難しいかな?

大山はこれまで何度か来ているけど、世の中からちょっと過小評価されているような気がします。もう少し本気出せば箱根に匹敵するだけの潜在能力があるのに、その力を発揮できていません。

それじゃあお前に何かできるのか?と言われても何も出来ないんですけど、わたしは自分がいいと思ったものを誰かに知ってもらいたいという思いは情報発信者として常に考えています。

東西対抗東海道53次ウルトラマラソンもそうですが、東海道に興味を持ってもらいたい、東海道を走る楽しさを知ってもらいたいと思って始めましたし、万里の長城マラソンは中国や万里の長城マラソンをしってもらいたいから事務局しています。

P3190019

わたしがいいと思うものがすべての人にいいものではないですが、それは受け取る側が判断してくれればいい。山を走るのが嫌いな人もいれば、何時間も走り続けるのが嫌いな人もいます。

わたしが行うのは「紹介」入り口は用意します。入るかどうかはその人が決めること。入りたくなるような紹介ができるかどうかがわたしの腕の見せどころです。

やりたいことはいっぱいあるんです。知ってもらいたいことはたくさんあります。走ることの可能性をもっともっと提示していきたい。わたしが仕事を辞めてやりたかったことのひとつがこれですから。

今回の「大山とうふ味めぐりラン」が終わったので、気持ちは万里の長城マラソンへ移行。来週からは大山を使っての万里の長城マラソンの練習会です。

来週は申し込みはありませんが、残り2週は1名ずつの申し込みがありました。ちょとずつ自分の行っていることが世の中に認められ始めた手応えはあります。

これからもどんどん面白いこと企画していきます!次は何をしようかな♪

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次