作家デビュー!ランニングインストラクター開始!(仮)

E book 1209040 1280

想定していたけど年度末ということで驚くほど仕事がないので、やりたかったことを一気に進めました。安心してください。明日からは山のように仕事があります。契約したけど、まだ仕様が出てこないのが不安ですが・・・

まず最初に手がけたのはkindleでの出版。1冊100円だけどね。でもとりあえず1冊売れたよ、なぜかドイツで。

今回のはkindle出版の流れなども知りたかったので、とにかく出版してみたレベル。なのでここで紹介とかはしません。それでもまぁ1冊売れたなら作家を名乗っていいでしょう!

作ったのはエッセイ。2万文字ぐらいだから文章そのものはトータルで2日間もかかってないかな。装丁ももっと時間がかかるかと思ったけど、半日もかからなかったため、3日で1冊は作れそう。

質を上げることを考えると他の仕事をせずに1週間で1冊がいいかもしれない。

ただし作っただけでは売れない。宣伝も何もしていないから。今回はそれをチェックする意味もあってあえて宣伝も何もなしです。まったく宣伝しなければどれぐらい売れるのか確認です。

1ヶ月したら何冊売れたか報告します。1冊のままというのはKindle出版ではよくあること。気にはしません。ちゃんと作ってちゃんと宣伝して、どれぐらい売れるかが重要ですから。

これを楽天koboとiBookに販路を広げることと、次の1冊を書くことが次のテーマです。

Runtoadjust3

もうひとつはランニングを教えるための予約窓口を作りました。

作ろう作ろうと思いながらも「忙しい」を理由に避けてきましたが、じゃあ「今でしょ」なわけです。こちらもまだ作ったレベルの話です。Twitterやfacebookのアカウントを作りましたレベル。

きちんと宣伝して、仕事として軌道に乗せるのはまた少しあとの話かな。とりあえずは万里の長城マラソンに注力したいので、あれもこれもは手出ししません。

実はもうひとつ旅の情報サイトを作る予定なんですが、こっちはサイトの名前とコンセプトが固まらないので保留中。

こういうのは神様が降りてきて「これだ!」ってなるので神待ちです。

大事なのは悩み続けること。もう絞り出せないというぐらいまで考えに考えて。そこで気分転換にランニングしてたら神様降臨というのはよくあります。RUNNING STREET 365もそんな感じでしたし。

なんならこのサイトもlivedoor Blogでくすぶっていたときに神様降臨でした。

思い立ったらすぐ行動、猪みたいなやつだと思われているかも知れませんが、用意周到というか始めるタイミングというものは大事にします。

どちらも詳細はいずれ書きます。

今年わかったのは年度末の2週間は仕事がゼロになるということ。この2週間だけが1年のうちの休日になるのかな。来年は海外逃避行の予定でも入れておくようにします。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次