今日は映画の日とウキウキして映画館に行った結果・・・

Popcorn 707364 1280

会社を辞めてフリーになってやってみたかったこと。それが「映画の日に映画を観ること」でした。苦節9ヶ月、ようやくそのときがやって来ました。

わたしにもようやく月に1回映画を観るぐらいの余裕が出てきたのです。

ただ上映中の映画を調べているときに驚愕の事実が発覚しました。映画の日の映画代はいつのまにか1100円になってるやん・・・

ア・・・アベノミクス効果なのかこれ?いつから1100円になった?

まぁいいとしましょう。

100円ぐらい映画館で飲むビールをコーヒーにすればいいだけのこと。

わたしが選んだのは「海よりもまだ深く」ちょっとしんみりして、ちょっと笑える映画がいいなと。

意気揚々と映画館に出かけたわけです。

もちろん映画を観るだけではもったいないので、鶴巻温泉にはない、みずほ銀行の口座への入金と記帳という重大任務も抱えています。

向かったのは大都会、海老名のビナウォークにあるTOHOシネマズ。

海老名駅に到着し、とりあえず入金を済ませようとするものの、みずほ銀行が見つからない。

ちゃんと調べて行かなかったわたしが悪いのだけれども、ここで5分近いロス。

でも大丈夫♪上映時間は13:55からで、この時点ではまだ13:22でござる。

Cinema 1241422 1280

よゆー!って思ってTOHOシネマズに乗り込んだら・・・「海よりもまだ深く」の13:55の回に△マーク。

いや平日やから!映画の日やけど平日やから!って自分を勇気づけ、チケット発券機の操作をして最後残っていた1席をクリックした瞬間

「満席になりました」

おぅ・・・タッチの差。

他の発券機で発券されてしまったらしい。

もうさぁショックすぎてビナウォークで寝込んでしまうところやったよ。

銀行探しに手間取らなかったら間に合ってたやん!

しかも次の回は18:50って夜だねそれ。

江戸っ子は気が短いから5時間以上も待てんですバイ。

ほかに観たい映画やってないし。

というわけで海老名から鶴巻温泉まで15kmの帰宅ランです。

何もしてないのに帰宅ランです。

銀行に入金して帰るだけ・・・電車代を考えたら振り込みにしたほうが手数料安いやん。

そんなことを考えならが15km。

で、途中で補給しようとおもってコンビニに入ったら、梅おにぎりだけないというトラップ発生。

もうね、こういう日なんですよ。

やることなすことうまくいかない日。

来月は映画観れるかな?次はちゃんと予約してから行くことにしよっと。

呪いの解き方―なぜかツイてない日の作法
呪いの解き方 [ 川井春水 ]
amazonで購入
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次