明日は夢の島陸上競技場で24時間マラソン個人の部

P9120003

明日の13時から夢の島陸上競技場で24時間マラソンです。当然のごとく練習していません。できなくもなかったのですが疲労が全然抜けていないのと、貧乏暇なしということで。

とりあえず目標はわかりやすく100周。1周約1.3kmなので130km・・・無理か。

シューズ履いたら行けそうな気がするんですよ。飛騨高山ウルトラマラソンも最後無茶したけど、1度も1kmが長いと感じることはなかったですし、100kmは100kmだと思えるだけの余裕がありました。

でも流石に100kmのあとの24時間でしかも裸足ですから、冷静に判断して100kmがいいところかなと。

問題は路面温度。

昨年は9月開催というのもあって路面がアチチな状態だったので、最初の数時間は1時間に1周しかしていません。今年も晴れ時々くもりの予報。しかも気温は30℃。

夕方までは何も出来ないかな。

P9120069

そこまでしてなんで24時間グリーンチャリティリレーマラソンに出るのか。

それはもう裸足の河童を最も多くの人に知ってもらった場所だからです。毎年応援してくれる人がいる場所だから戻らないわけにはいきません。それはもう鮭が生まれた川に戻るくらい当然のこと。

そして夢の島ではどんなことがあってもシューズを履かないというマイルール。ここでのわたしは、24時間を裸足で過ごすことだけに重みをおいています。

それも黙々と走り続けるわけです。それが裸足の河童スタイルです。

年々24時間マラソンも上手に走れるようになってる気はしています。そこに飛騨高山ウルトラマラソンでの経験をプラスさせることができれば、一気に良い記録を狙えそうな気がしているんですが、やっぱり裸足がね・・・

裸足を言い訳にするのは良くないんですけど、最近ウレタン舗装のコース以外で裸足ランしてなかったし、夢の島陸上競技場とその外周は裸足だと痛いし。

言い訳、言い訳・・・

P9120009

facebookやtwitterに弱音を吐かないようにだけは気をつけます。

でもなんか、けっこう走れそうなイメージなんよねぇ。なんだろうこの根拠のない自信。根拠のない自信は毎年のことだけど、今年はさらにちょっと強めの自信。

行けるんじゃないかな130kmぐらい。

とりあえず明日はガツガツは行かずに、全体的に力の抜けたゆるい感じでいきたいと思います。

草食系河童な感じでさ・・・

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次