愛媛マラソンのアスリート枠の権利がまだあったらしい

P2080135

どうやら次の愛媛マラソンも走らせてもらえそうです。

もう終わったと思ったアスリートエントリー枠、今年まで使えるそうです。とはいえ送られてきたのが前の住所・・・危ないやん。

資格を取ったときの登録のまま残ってるということよね。

じゃあ次回、資格を確保できたらどうなるんやろう?とりあえず、資格は確保できてから考えようかな。

とりあえず目標は2時間50分くらいに設定するとしましょう。

まだまだ体を作り始めたばかりですが、半年後ならそこそこ走れるように持っていけそうです。ギリギリになってアスリート枠確保に変えるかもしれませんが、いまは目標は高く。

こうなると12月と1月にハーフマラソンを入れたくなります。10月と11月に5kmや10kmも。

P2080150

愛媛マラソンはやっぱりわたしにとって大切な大会です。父の地元というのもありますし、いまは母が暮らす街ですから、故郷ではないにしても特別な場所であることには変わりません。

松山はわたしが北京の次によく訪れる街で・・・いや大阪の次かも。

ちなみにどうでもいいんですけど、東京マラソンにはエントリーしません。愛媛マラソンから2週間ですし、東京マラソンを走って分かったのは、東京マラソンも他のマラソンと同じ42.195kmだということ。

偶然でもわたしが当たるよりは、まだ走っていない人に1枠が回ればいいなと。

愛媛マラソンは譲りませんよ。譲ったら1年に1回のお墓参りできないじゃないですか。これだけは譲りません。そしてなんとしてでも翌年以降分を確保します。

万里の長城マラソンと愛媛マラソン。このふたつを出るためだけに走っていると言っても過言ではありません。

P2080146

話がそれまくりですが9月1日から7日まで北京で万里の長城マラソン秋の下見とPV撮影です。安い飛行機をも求めたら1週間の滞在になってしまいました。

その間仕事どうしよう・・・直前は北海道マラソンだし。

いよいよマラソンシーズンの到来というにはちょっと早いのですが、それでも東京マラソンのエントリーも始まって、2017年のマラソンがどんどんエントリー開始です。

頑張って働いて、いろんなところに取材に行かねば。

そうだ、愛媛マラソンもちゃんと取材ランするために、やっぱりアスリート枠の確保をしなくては。今回確保できたら、来年は制限時間いっぱい使ってカメラを持ってラン出来ます。

IMG 1710

愛媛マラソンにもし出るという人がいれば、抽選になりますがぜひ一緒に走りましょう。許可が出るかどうかは知りませんが、たぶん実家に泊まれます。

LCCなら格安で松山まで行くこともできるはず。iPhoneがシートに吸い込まれるかもしれないけど。

スピードを出して走るのも、ゆっくり大会を楽しむのもいずれにしても満喫できる大会ですので、ぜひ一般エントリーで愛媛マラソンを走ってください。

ランナーには道後温泉の入浴券も配られますよ!瀬戸内海のめちゃくちゃ美味しい魚も待ってますよ。上の写真の海鮮丼はわたしが日本一美味しいと思ってる海鮮丼です。

ちなみにフルマラソンしかない男気あふれる大会です。それでも6時間制限ですので、普通に走れれば完走できるはず。

ポンジュースやタルトや坊ちゃん団子の誘惑に負けなければ・・・以前みたいに菓子パンまるまる1個とか出てこないだけまだいいんですけどね。

あとはエントリー忘れしないこと。朝イチで郵便局に並ばなきゃだ。


愛媛裏みちさんぽ (マチボン vol.3)
楽天ブックス:マチボン(Vol.3)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次