第1回ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMAが開催されるよ♪

IMG 2191

くまモンの熊本とんこつラーメンが好きすぎて、東京に行くたびにkitteの地下で購入してたんだけど、前回行ったときに、熊本とんこつカレーラーメンなるものが隣に置かれていた。もちろんくまモンののやつだ。買うしかないじゃない。くまモンよりもバリィさんのほうが好きだと公言しているが、やっぱりくまモンもいいじゃない。ゆるキャラばんざいですよ。その半数以上が「ゆるくない」気もするんですが、個性があって親しみやすくて後ろから飛び蹴りを食らわしたくなってワクワクします。間違ってもネズミの国のあいつにはそんなことできません。

先週は減量してたのもあったので、ようやく今夜熊本とんこつカレーラーメンをいただきました。お弁当のおかずのあまりとか、ありったけの野菜とか入れてしまったので、もはや何ラーメンでもかまわない状態になってしまったけど、いざ実食!

IMG 2192

…とんこつである意味があるんだろうかと小一時間問いつめたくなるほどカレーが主張しています。世の中にあるカレー味のラーメンなんてカップヌードルぐらいしか思い当たらないぐらい、カレー味のラーメンは難しいのだろう。かなり微妙な味だ。いや、お弁当のおかずの残りを入れたのがまずかったのかもしれない。でも、でもね、もう一袋残っている熊本とんこつカレーラーメンをどうすべきか悩んでいます。誰かに嫌がらせでプレゼントしようか…

そんな感じに少し凹んでいるおいらにぴったりなイベントが9月28日と29日に横浜で開催されます。

第1回ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA

もちろん、くまモンやってきます。
当然バリィさんも…バリィさん参加キャラクターの一覧にいねぇ〜〜〜!
バリィさんのスケジュールを見てみたら、28日はお仕事予定で29日はお休み…っておい。 

お仕事ってなんだその大雑把なスケジュールは。そしてなぜ29日がお休みなのだ。全国から100体以上のゆるキャラが揃うんだぞ。あれか、バリィさんがくまモンを踏んづけてから仲が悪いのか?

バリィさんが来ないのは残念だけど、物産展もあるし飲食ブースもあるし時間があったらカメラ片手に行ってみようかな。けっこういい写真が撮れそうな気がする。自分好みのゆるキャラに出会えるかもしれないし。これっぽっちも興味はないけどご当地アイドルなんていうのも来るらしい。カメラ的にはこっちのほうが画になるかもしれないけど。何よりもそれぞれの地元を盛り上げようという心意気がいいやん。おいらのように地元がない根無し草な生き方をしてきた人間には「ご当地」っていう言葉だけで楽しくなれる。

ゆるキャラグルメフェスティバルに行って、横浜を少し走ってとか楽しそうかも!ビール飲んだら走れないからランニングしてからゆるキャラグルメフェスティバルがいいかな。河童のかっこして行ったら追い出されるのだろうか…

料金が大人1200円(前売り1000円)小学生以下、保護者1名につき2名まで無料。
場所は横浜赤レンガ倉庫。ローソンチケットで前売券が買えるよ。

なんかゆるキャラグルメフェスティバル実行委員会の回し者みたいな記事になってしまったけど、まったくもって個人の趣味での紹介です。このブログで記事依頼してもらえる日が来るのだろうか…このブログの影響力なんてないもんなぁ…好きでやってることだからいいけどさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次