AmazonのプライムセールでFire HD 10を購入

AmazonのプライムセールでFire HD 10を購入
Kindle 1867751 640

AmazonのセールでAmazonのFire タブレットを購入してしまいました。めっちゃ悩みました。だって、数日前までiPadを買おうと思っていたんですから。そりゃあiPadのほうが断然いいです。でも中古のiPadの半値以下だったので……

そもそもiPadはほぼYouTube専用端末となっていました。たまにテレビも見ていましたが、インターネットは動作が重たすぎてほぼ使い物にならない状態でしたので使っていません。

だったら、もうFire タブレットでいいのではないかと思って、Fire HD 10を購入したわけです。Fire HD 10はそのままだとYouTubeアプリを入れられないようですが、あれこれすれば使えるとのこと。

あとはテレビが観れればそれでいいのですが、観れなくても困りはしません。最近はサッカー中継もDAZNばかりで地上波では見られないことが多いですし。

Tablet 2738232 640

DAZNに加入するほどサッカーを観る時間もありませんので、だったらもう観ないという選択肢を選ぶしかありません。サッカーに対する情熱もそこまでありませんから。

テレビに関してはいろいろ別に考えていることもあるので、そちらで何とかしようかとは思います。

わたしはAppleの製品が好きですが、残念ながらAppleの製品に囲まれて暮らせるほど豊かではありません。Apple Watchも変えませんし、iPhoneは古いものを中古で使っています。

Macも中古しか使っていません。身の丈に合わないものを背伸びして使っている感覚です。だから、こういうものを少しずつ自分のサイズに合ったものに変えていこうかなとは思っています。

Home office 1867761 640

まずは影響の小さなタブレットから、非Apple製品にしていこうと思います。

iPhoneはしばらく変えられませんし、Macも現在の仕事をしているうちは必要なアイテムです。いずれいろいろと整理をして、Macでなくてもいい環境づくりになったら、考えるとしましょう。

ただ、ずっと言っていることですがモノは減らしていかなくてはいけないとは思っています。そのために今は、いろいろと試行錯誤をしているような状態です。仕事内容の見直しも含めていろいろとシフトチェンジの準備をしています。

とりあえず目先としては、2020年のオリンピック開催期間にほとんど仕事をせずに暮らせる環境づくりを目指しています。オリンピックのゲームを可能な限り視聴する。個人事業主だからこそできるオリンピックの楽しみ方だと思っています。

Tablet 1075790 640

そして、あわよくば取材みたいな形でオリンピックに絡むことができればいいなと考えています。

そのための環境づくりの一環として、ストレスの掛かるデバイスはできるだけ切り替えていく必要があると考えています。Macの買い替えを考えているのもその一環です。

手持ちのアイテムはできるだけ減らし、それでいて生産性を向上させていく。物書きとして書ける文章量にはどうしても限界があります。だから効率を考えて、時間を少しでも確保していくこと。

目先ではたくさんの出費があるかもしれません。でも、ここでiPadを諦めたことで、これからはiPadを買う必要はなくなります。ずっと低価格で購入できるFire タブレットでいいわけです。毎年でも買い替えできます。

それをネタにすることもできます。

Technology 2746212 640

少しだけ浮いたお金でキーボードの買い替えを考えています。それについては、また別の機会にお伝えしようと思います。とりあえずFire HD 10が届いたらレビューします。

プライムセールなので届くのが今週の金曜日になるのだとか。それまでにいろいろと情報収集をしておこうと思います。余計なものとか買いそうでこわい……

無駄遣いしないように気をつけます。


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB – Alexa搭載
発売:Amazon
楽天市場:amazon タブレット 本体 アマゾン Fire HD 10 端末10インチ HDディスプレイ 32GB 送料無料 【SK06712】

GADGETカテゴリの最新記事