裸足練習会と東京坂道ラン6〜8月スケジュール

Activity 316723 640

裸足練習会をすると言っておきながら、なかなか予定を立てられず。これではいつまで経っても開始できないので、とりあえず6〜8月のスケジュールだけ立てることにしました。

とはいえ、直近はすでに予定が埋まっているのでちょっと強引な感じに。そしてウルトラマラソン会は名前改めて東京坂道ランにします。個人的に坂道ランが気に入ったというのもありますが、コース設定しなくてもいいという理由で…

裸足練習会
6月30日(土):10:00 鶴巻温泉駅集合 裸足トレラン
7月21日(土):8:00 or 17:00 
8月25日(土):8:00 or 17:00  

東京坂道ラン
7月29日(日):8:00〜18:00 新宿駅集合
8月26日(日):8:00〜18:00 上野駅集合

時間は暫定ですが7月8月はちょっと時間を決めかねています。定例にするなら土曜日の朝一が一番いいんですが、いかんせん鶴巻温泉は神奈川県内としてはかなり不便な場所ですので。

Feet 717507 640

本当はいい練習場所が見つかるといいんですが、根本的に探す気がないという。

便利な場所という意味では海老名か町田……えぇ町田は本日から神奈川県のものになりました。個人的には片瀬海岸が練習に適していると思っているんですが遠いし夏はランどころではありません。

とりあえずしばらくは神奈川県内を転々としようかなとは思います。

どちらもまぁ人が集まっても集まらなくても気にはしません。東京坂道ランは自分がやりたいだけですし、裸足練習会は裸足で走ってみたいけど機会がないという人にその場を作りたいというだけのこと。

Barefoot 2617757 640

裸足になりたい人がいるときだけやればいいだけの話です。お金をとるわけでもありませんし、どこかに所属しているわけでもありませんので、肩の力を抜いて楽しく走れればいいかなと。

継続していれば新しい出会いもあるでしょうし、思わぬところで道が開ける可能性もあります。

さすがに3回くらい連続で参加者ゼロなら「しなくてもいいか」となりそうですが、それもこれもやってみないと分かりません。すごい人数集まる可能性も……それはないか。

人数が多くなるようなら、神奈川の裸足ランニングクラブに復活してもらえばいいかなんて身勝手なことを考えています。わたしは自分の器のサイズくらいは理解しているつもりですから。

Feet 1599887 640

わたしには人をまとめる能力というのがありません。なぜかその役割を与えられることがよくありますが、大抵は嫌になって止めてしまいます。最初の会社を止めたのも、社内の組織を取りまとめる役になってしまったのがきっかけでした。

その役を演じることはできますが、本当の自分ではないので続かないというのは40年も生きていれば分かります。

それはともかく練習会。小規模なら続けられます。わたしがなんとかできるというのは10人くらいがいいところでしょうか。ピラティスもそれくらいで習っていますから10人くらいまでが心地良いし伝えやすい。

20人とかになると1人ずつの動きをチェックなんて不可能です。理想はやっぱりマンツーマン。だから1人しか参加者がいなくても教えます。わたしの持っているノウハウなんていくらでも公開します。それで裸足を楽しんでくれるなら。

Child 2608656 640

裸足で走ることは特別だとは思いませんが、裸足で走ろうと思うことは特別だと思います。だから、走りたい人を少しでもサポートしたいし、わたし自身もそこから学びたい。

というわけで、長々と書きましたが練習会開始です。近々申し込みページも作らなくてはと思っていますが、残念ながらそこまで手が回らないので、とりあえず簡易的な申し込みフォーム作りました。

参加希望者は下記から連絡もしくは直接連絡くださいね。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

東京坂道ラン参加日(複数選択可)
7月21日(土):9:30 鶴巻温泉駅集合 裸足トレラン8月25日(土)9月29日(土)

東京坂道ラン参加日(複数選択可)
7月29日(日):8:00 新宿駅集合8月26日(日):8:00 上野駅集合9月22日(土)

ランレコード練習会参加日(複数選択可)
詳細はこちら
7月6日(金):19:00 品川シーズンテラス8月10日(金):19:00 品川シーズンテラス8月24日(金):19:00 品川シーズンテラス

メッセージ本文


凹凸を楽しむ 東京坂道図鑑
著者:松本 泰生
楽天ブックス:凹凸を楽しむ 東京坂道図鑑 [ 松本泰生 ]

スポンサーリンク