河童の沖縄漫遊記 最終日〜ただひたすらに働く〜

PC080007 2

沖縄最終日ですが、今日は流石にどこにも行っていません。フライトは夕方なので遊ぼうと思えば遊べるのですが、このタイミングで納期の短い仕事がいくつか入ってきたので朝からひたすらMacBook Airとにらめっこ。

ただし今朝はA&Wじゃないんです。地元っぽいものを食べたいと思ってポークたまごおにぎり本店でおにぎりを買って近くの公園で朝ごはん。欲張って2個買ったけど1個で十分でした……

PC080003

選んだのはシンプルなプレーンとササミ梅チーズDX。プレーンはシンプルなおにぎりでいいですね。欲張ったササミ梅チーズDXは美味しいけど朝食べるにはボリュームありすぎでした。

スポンサーリンク

満足な朝ごはんを終えたらスタバでお仕事。10時に一度チェックアウトに戻って(と言っても特にすることはない)今度はドトールでお仕事。えぇ働かなくては食っていけないわけですから当然ですとも。

もう沖縄に住み込んで働きたい!そういう人の気持ちがちょっとだけわかる気がします。

PC080017

お昼は適当に歩いて見つけることに。地元の人がいっぱい入っている古い感じのお店。地元の人が行くお店は間違いないです。美味しくないわけがない。

PC080020

注文したのは沖縄チャンポン。誰かがfacebookにアップしていたのを真似てみました。沖縄のチャンポンは麺じゃなくてご飯。これがまた絶品過ぎるんです。いやこれは素晴らしい。

満腹の余韻に浸りつつ本日2度目のスタバへ。もちろんドリップコーヒー100円になるレシートを使いましたよ。本日3杯目のコーヒーは胃には優しくないけど財布には優しい。

そしていま空港内のラウンジでこれを書いているところです。もうコーヒーは飲みません。

PC080003 2

実質5日間でしょうか。充実した時間を過ごせました。でも勉強不足過ぎてきちんと消化出来ていないこともたくさんあるし、見てないもの行ってないところもたくさんあります。

また戻ってこなきゃいけないですね。次は那覇だけではなくもっと広い範囲を回ってみたいです。自転車借りて島内一周とか。間違っても沖縄一周のウルトラマラソンには出ませんから安心してください!

来てよかった。これだけは間違いありません。いつでも気軽にふらっと来れるぐらいにまで稼げるようにならねば。また来たくなる街ひとつ増えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次