Amazonプライムセールで何を買うべきか【7分袖ワイシャツ購入済み】

Amazonプライムセールが開催中です。どうしても必要なものがあるわけではないのですが、毎年のことながらセールが終わってから「あれ買っておけばよかった」となるので、今回はちょっとまともに検討してみようかなと。

ちなみにすでに7分袖のワイシャツを2枚購入しています。伊豆の宿で着るもので、半袖Yシャツはちょっとダサいし、ポロシャツが似合うほどの上半身でもないので、ひょろっとしていても似合いそうな7分袖のワイシャツを選択。

衣類は基本的に無印良品かsousouと決めているのですが、どちらもいいものがなかったので。Amazonで売っているメーカーでも信頼できるものから選びました。それで満足すればいいのですが、そこは実用品であり物欲とはまた違います。

いえ、物欲なんてそこまでないんですよ。ただ必要なものとかはそこそこあったりします。あったら便利だろうなというものや、古くなって使い勝手が悪く感じているものとかも。そこでちょっとあったらいいなをリストアップしてみました。

こんなところでしょうか。どれも現時点では困ってませんね。マットレスだけ本当にそろそろ本気出さないといけない気がしますが。Xiaomi Mi スマート抗菌加湿器も冬になると欲しくなるので、半額で買える今のうちに購入しておこうかなと。

Fire HD 10 Plusも今の手持ちがちょっと動作が遅くなるので、買い換えれば快適になります。ほぼ毎日使っているものなのでこちらは買い替える価値はあります。Fire HD 8 Plusは解像度の高い新しいモデルが出たら凹むので今回は回避。

パソコン周りを強化したいところですが、これは困っていない感が強いので保留でしょうか。家の鍵を無くしがちな私はスマートロックなんぞ導入をしたいところですが、まぁこれも急ぎではありません。そうやってまた買わない理由をですね…

とりあえず、Xiaomi Mi スマート抗菌加湿器は買い物かごに入れておきました。あとはUSB充電器をひとつ。旅行に複数個の充電器を持って行っているのですが、ちょっと無駄が多いなと思っていたので1個にまとめようかと。

あとは今日のうちにFire HD 10 Plusを買うかどうか決めるだけ。Fire HD 10 Plusを買ったら総額2.5万円くらいでしょうか。家賃よりも多いのでなかなかの散財です。もっともYシャツは仕事用ですが。いいイヤホンがあったら良かったのですが、欲しいものは安くなかったので楽天ポイントで購入予定。

こういう小さい散財をするから新しいiPhoneを買えなくなるわけですが、まぁたまにはお金を使わないと経済も回りませんので。自分だけのことを考えたらお金は貯めておくのが1番ですが、それはさすがに資本主義経済で生きるものとしてズルいかなと。

どうせならボロボロになってきたUberEatsの配達バッグも新調したいのですが、そちらはプライムセール対象外なのでまたの機会にしておきます。さてFire HD 10 Plusどうするか。迷ったら「買い」と言えるだけの財力が欲しい(そんな財力があったらiPad買うけど)。

RUNWAY練習会開催中

効率のいい体の使い方を中心とした練習会を毎週水曜日に日比谷で開催しています。記録が伸び悩んでいる人や、ケガをしにくい走り方を身に着けたいという人のための筋トレ&走り方講座中心のトレーニングを行っています。

日時:毎週水曜日19時〜20時30分
場所:国立競技場外周
参加費:2,000円(第1・3水曜日は無料)
申込:こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次