もしかしたら出会ってしまったかもしれない【24時間裸足チャレンジは6月13日9時スタート】

6月の宿直仕事に合わせて、24時間裸足チャレンジのスケジュールを組みました。6月9日に神奈川に戻ってそのまま伊豆高原へ。北海道の戻りが6月15日なので、走れそうなのが6月12〜14日で、12日は通院なのでNGということで。

まだ体重を落とし切ってないので、実際に開催できるかどうかはわかりませんが、ようやく10kmを短いと思えるようになってきました。筋力が戻ってくるとなんとかなるものですね。ただ筋トレをまったくやってないので、ここからは走るだけでなく筋トレも。

そもそも走りに行くと、行く先々で美味しそうなお店が見つかるんですよね。昨日は千歳川をこえて隣町まで走ってきたのですが、途中に美味しそうなジェラート&ソフトクリームのお店があってですね……もちろん食べましたとも。パンとかケーキとかもあって、これからリピートしそうな気がします。

そして、その近くにはカレーライスのお店や餃子のお店があってですね、どちらも近いうちに行くことになりそうです。さらに先に進むと「赤字丼」なる看板が見えてですね。いまそのお店をGoogle Mapでチェックしたら衝撃の事実が。

なんと隣町の長沼町には路面がウレタン舗装された公園があります。100m四方サイズの公園なので大きくルートを取れても400mがいいところでしょうが、24時間裸足チャレンジなら距離が短いことはそれほど問題ではありません。

この週末にでもどんな公園なのか見てこようかと思います。片道11kmなので往復で22km。24時間裸足チャレンジの前にいいトレーニングになります。赤字丼も食べられますし、戻りにソフトクリームを食べることができます。

なんとなくなんですが、長沼町って私の好みのような気がします。走っていて気持ちいいんですよね、空気感とか目に入ってくる景色が。静岡の清水町に近い感じでといえば分かる人はわかってもらえるかと思います。

これを書きながらちょっとだけ調べてみたら温泉も美味しそうなジンギスカン専門店もあって、北広島ライフが一気に面白いものになりそうです。ただ通うとなると自転車が必要になりますね。でもそれすらやってしまいそうなくらい惹かれるものがあります。

こういう直感は当たるもので、もしかしたら数年後には長沼町で暮らしているかもしれません。アパートとかあるのかどうかわかりませんが。そもそも仕事があるのかもわかりませんけど、これだけ人手不足なので猫の手でも借りたいお店はどこかにあるはずです。

いや、そもそも暮らすことになるとしたら、通っているうちにそういう出会いがあるはずです。そもそも長沼町に出会ったことが運命のようなものですから、こういうときは自然と導かれるものです。空き家バンクとかもしているみたいなので、いずれ暮らすことも想定に入れて街を走ってこようと思います。

こういう出会いがあるからランニングはやめられません。ジェラートみたいな小さな幸せから、人生を変えるような出会いがランニングをしていると見つかる。鶴巻温泉も万里の長城マラソンも走っていたから出会えました。

そして今回は長沼町。もちろん実際に行ってみたら、思ったほどではなかったなんてことも考えられますが、即決で引っ越しを決める可能性もあります。そうなると車も必要になりますが……まぁゆっくりと考えることにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次