食いしん坊ハダシストの台北・花蓮のおすすめグルメ2019

何度行っても台湾グルメは美味しい。少なくとも自分の口に合うし、毎回のように初めての味に出会えて、どんどん期待値が上がっていくけど、その期待値を大きく上回るグルメの数々。というわけで、今年の花蓮太平洋縦谷マラソンでの訪台で食べたものをまとめておきます。

2ヶ所ほど台湾人の知人が連れて行ってくれたお店があって、そこはごちそうになったのでカメラを出すのは失礼かと思ったので写真がありません。ただ他のものはすべて撮影しているので、順を追ってご紹介していきます。

目次

2019年12月5日

この日は15時台に桃園国際空港に到着のフライト。まずは空港のフードコートの海瑞摃丸で腹ごしらえです。出発前にマクドナルド、機内で軽食をいただいたのですが…

晩ごはんは延三観光夜市へ。最近気になる夜市で、ここでお気に入りのお店が見つかったらちょっと台北通みたいでカッコいいなぁと思って、今回が2回めの訪問です。ただ、お店を掴みきれず3店舗で終了。

海瑞摃丸

新竹炒米粉
摃丸湯

桃園空港第1ターミナルのフードコートでは、ほぼ毎回ここで食べているような気がします。注文したのは、これも定番の「新竹炒米粉」と「摃丸湯」。最近は自宅でもビーフンばかり食べているので、本場の味を確認ということで。

追加で生ビールを別のお店で注文しています。

劇的に美味しいというわけではありませんが、間違いのない安定の味。少なくともわたしが作る焼きビーフンより10倍美味しい。

海瑞摃丸
評価:
定休日:なし
営業時間:7:00 – 22:00

※2023年12月現在、桃園国際空港のフードコートに海瑞摃丸はありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次