万里の長城マラソンプロモーションビデオ撮影前日

IMG_0169.JPG

サラリーマンの仕事は休みをいただいて、今日から万里の長城マラソンプロモーションビデオ撮影のために北京に出発。一緒に行くのはモデルさんとグラビアアイドルというわたしには無縁の世界に生きている2人。接点はもちろんある。ランニングつながりということなのだが、詳しく話すと長くなるのでいずれということで。

北京での万里の長城マラソン代表の朱さん、撮影スタッフと合流です。そして、今回のプロモーションビデオの最大の目玉でもある、中国のタレント劉木子さんとの合流。まだまだこれから伸びる子なのにすでに中国全土にファンがいるらしく、空港でちょっとした出待ちあり。確かに可愛い。日本側の2人も負けていない。ということは凡人のわたしは肩身が狭い…

IMG_0168.JPG

170cm以上の女子に161cmの男が挟まれた図を思い浮かべるといい。捕獲された宇宙人の図がオーバーラップするから。幸運なことにまだ2人に挟まれるシュチュエーションはない。撮影があったらPhotoshopでなんとかしてくれるよね。

万里の長城に到着して、夕食後に打ち合わせ開始。中国人ってここまでクオリティにこだわるんやっていう驚きの連続。ごめん、中国人ってガサツなイメージしかなかった。そりゃ、大雑把な人もいれば、こだわりが強い人もいるよね。やる気に満ちたうえに、実力もある中国人は日本人にとって驚異以外の何者でもない。ただ、純粋にかっこいい。

もう一括りに、中国人はさ、なんて言えなくなる。出来る人はどこの国の人であろうとできるしきちんとしている。

IMG_0167.JPG

実は軽いノリで、いやそもそも付き添いでしかないつもりだったわたしは、そういう状況下で、あなたが主役だ、と告げられる。いいのか?軽く出るぐらいはわかっていたが、明確に主役と言われると…もっとも、緊張するほどの能力はこれっぽちもないのであくまでも自然体。

中国のできる人たちに日本のクオリティも見せねばならない。中国の芸能界からお声がかかるぐらいには頑張らねば。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次