研鑽:手持ちの武器を磨き、一級品に仕上げる

大晦日にNetflixを解約したのですが、どうやら契約は1月20日まで残るらしいので、途中まで見ている中国ドラマは最終回まで見ることができそうです。ただ、学生時代からドラマの最終回だけ見られない現象が起きていて、結局歴史は繰り返される気もします。

Netflixを解約しましたが、それに代わってRUNNING STREET 365のXアカウントを有料アカウントに変更しました。RUNNING STREET 365のアクセスを増やすには入り口を増やす必要があり、それをするならXアカウントかなと。

課金したからといって、すぐにインプレッションが増えるわけではありませんが、有益な情報発信をしていれば、そのうちサイトへの流入も増えてくるはずです。その有益な情報発信というのが難しいのですが、試行錯誤していくしかありません。


とにかくモチベーションが高いうちにあれこれやっておこうと、台湾旅人のアイキャッチ画像をすべて入れ替えました。これで記事同士のチグハグさはなくなりました。ここからは1週間に1記事上げるのと、リライトの繰り返し。

それで年末には100記事になるので、月間1万PVくらいにはなるはずです。バズる記事があれば更なるアクセス増の可能性もあります。そうすれば北京旅人のアクセス数減を少しはカバーできるはずです。そして来年以降はメンテナンスだけで済みます。

RUNWAYの記事もリライトと追加記事の作成が必要になりますが、こちらは優先順位が低め。パーソナルトレーニングに関しては、ポツポツあればいいのかなと。流石に記事が古すぎるるので見直しはしますが、集客は他の部分でやっていこうかと。

それよりも万里の長城マラソンの記事のリライトと追加記事の作成。こちらは、サイトの信用に関わる話なので急務。ただ、こちらも1週間に1記事でいいのかなと。まずは1週間に1記事ほどリライトして、それが終わったら新規記事を作成します。

そうやって毎週やるべきことを決めていきます。これまでは空いた時間にやればいいやと思って、結局やらないまま時間が経過してしまいました。それでは前に進めないので、このブログやRUNNING STREET 365と同じように定期更新します。

そうやって手持ちのカードを整えて、安定してきたら新しいことを始めます。やりたいことは3つあるのですが、こちらもきちんと時間を確保したうえで取り組みたいところ。忙しいを理由に中途半端なものを作りたくはないので。


あれもこれも手を出すのではなく、まずは手持ちのものをしっかりとさせること。二級品ばかり揃えるのではなく、それらを磨いて一級品もしくは特級品まで引き上げる。そういうことをこれまでほとんどやってこなかったので、ここからはそのフェーズに以降します。

結局やりたいことだけ無数にある感じですが、それだと自己満足で終わってしまうのはこの10年でよくわかりました。自己満足ではなく、実のあるものにする。少しでも多くの人に役立つものを作っていく。その意識を強めていきます。

もちろんトレーニングもアルバイトもしながら。そうなってくると、まだまだ手放さなくてはいけないものも多そうですが、その取捨選択も始めていくとします。新しい年になってなぜかやる気だけは満ちているので、熱いうちに打って起きます。

著:オリソン・マーデン, 編集:弓場隆, 翻訳:弓場隆
¥1,940 (2026/01/01 19:26時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次