北海道行きのスケジュールを立てるだけのブログ記事

貧乏暇なしと言うように、とにかくあれもこれもやらなくてはいけません。その中でも優先度が高いのが北海道行きのスケジュールを決めること。2月末に北海道の新拠点に入るのですが、いろいろ事情があって3月1日〜3日までこちらにいなくてはいけません。

そのために大事なのは飛行機を抑えること。もう1ヶ月前ですので、スケジュールを確定して飛行機を確保するために動き出す必要があるのですが、あれもこれもしたいとなると、重要度が高いのにひたすら先送りされていてですね。

だったらブログ記事にすればいいかなと。別にブログ記事がネタ切れしたわけではありませんよ。もう20年近くブログをやってて、ネタなんてなくてもブログくらいは書けますので。ただ焦っているだけです。何も決まっていないことに。

2月21日 入居開始
3月1日 胃カメラ検査・ランレコード練習会
3月2日 防火防災講習会
3月3日 防火防災講習会

新居に入れるのは2月21日の予定ないので、最初のフライトは2月21日の午前中がいいですね。できるだけ早い時間に入って、その日のうちにできる手続きを済ませたり、寝具など必要なものを買い揃えなくてはいけません。数日は寝袋生活かもしれませんね。

そして3月1日の朝イチで胃カメラ検査があります。悩ましいのが、この胃カメラ検査で何か問題が見つかっても、すぐには動けないということです。まぁ自覚症状はないので大丈夫だと思いますが、不安要素には違いありません。

いずれにしても戻ってくるのは2月28日になる予定。28日は北海道で仕事がある予定なので、飛行機は夕方の便になるはずです。そして、北海道への戻りは防火防災講習会が終わった翌日ということで、3月4日になるでしょうか。

問題は成田発にするか羽田発にするか。ランニンググッズを持って行っても走らないでしょうから、マラソン大会に行くよりも荷物は少なくなるはず。必要なものは北海道で買い揃えるとして、荷物はきっとパソコンくらいなのですべてジェットスターでなんとかなる気がします。

とりあえずこのスケジュールを雇い主に確認してもらって、問題なければ飛行機を予約するとしましょう。これで完全に鹿児島マラソンを走る選択肢はなくなりました。ワークマンの発表会も今回は欠席ですね。あれもこれもは手に入りませんので仕方ありません。

2月は取材や依頼案件がいくつかあって、かなりドタバタしそうな雰囲気があります。3月は新しい仕事が動き出すのでやることがいっぱい。2月のうちにRUNWAYの募集を1度止める必要もあります。将来に向けてサイトは残しておきますけどね。

思ったよりもやることが多くて、それでいて北海道で何をすればいいかが決まっていない。まぁ仕事は自分で探すものなので、走り出したらなんとかなるでしょう。きっとやらなくてはいけないことは、今よりもたくさんあるはずですから。

その前にマネジメント系の勉強もしなくちゃいけない気がするのですが、まったく着手できる感じがありません。今日は藤沢に行くので帰りに有隣堂にでも立ち寄って「誰でもわかるマネジメント」みたいな本でも買うとしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次