潮目が大きく変わって生活が少しずつ整いはじめました

やっといろいろなことが落ち着いてきて、本来の生活を取り戻しはじめました。1月からずっと捨てられなかったプラスチックごみ45L×3袋もようやく処分できますし、伊豆高原にいるときに外れた歯のブリッジも歯医者さんに治してもらいました。

どうやら虫歯があるようで、それを治すために歯医者通いをするわけですが、身体のおかしいところをちょっとずつ手入れするのは大事なこと。健康診断を受けていないので、こういう機会でもないとチェックしてもらおうとしないので、いい機会になりました。

あとはガステーブルなどの粗大ごみを処分できれば、暮らしを整える作業の第2弾をスタートさせます。今はまだ部屋が荒れすぎていますが、3月末からはまともな環境で生活できそうです。いらないものをどんどん処分して、身軽になっていくとしましょう。

ここ数日で潮目が大きく変わった感じがあります。ここまで慌ただしくしていたのもありますが、いつもならやらないようなミスを繰り返していて、やっぱり目に見えない疲れがあったように感じていましたが、ここにきてひとつずつきちんとできるようになってきて、さらに殻をひとつ破れそうな感覚もあります。

ランニングもこれまでの理論にプラスできるアイデアがあり、実践してみたところ、見事にハマった感じがあります。ずっとこれまでやってきたことに対する最後のピースがはまったかもしれません。上手く言語化できるようになれば、それなりのランニングコーチになれるかもしれません。

いろいろなことが上手くまわり始めたので、ここからが本番です。きっと失敗することもたくさんあるんだと思います。それでもこの1年とはまったく違った1年が待っているはず。昨年は学びの1年、これからは学んだことを活かす1年。

新しい流れとして、パーソナルトレーニングの依頼を1件いただきました。まずはお試しということなのですぐに収益につながるわけではありませんが、きっとパーソナルトレーニングの仕事はひとつの軸になっていくはずです。そのためにも来年の愛媛マラソンは結果にこだわりたいところです。

ライティングは反対に継続してきたtenki.jpの案件がなくなります。安定して毎月4件前後の仕事をもらっていたので、痛いといえば痛いのですが、継続案件の終了ということで、ライティングという働き方の比率を下げるきっかけにはなると思います。

RUNNING STREET 365があるのでライティングの仕事を手放すつもりはありませんが、できるだけ多くの仕事に挑戦していこうかと思います。それは鶴巻温泉でできる仕事だけでなく、たとえば北海道とか沖縄とかで働くとかも含めて。

もっとも仕事は向こうからやってくるものなので、無理に動く必要はないかなと。いまできる仕事をきちんと積み重ねていけば、未来は自ずと開けていく。これまで8年間そうやってきましたし、これからもそれ以外に私にできることはありませんし。

ただ「整える」というのは大事。コンディションを整える。心を整える。部屋を整える。そうやって、まずはチャレンジできる環境にしていくとします。できることなら3月中にその環境を整え終えて4月からはフルスロットルで活動開始。

そのためにはやっぱりまずは住環境。本当にあと少しで理想の住処になるので、自宅時間を長く確保できる今のうちに、できることからやっていくとします。そんなことを言いながら、今日は午後から都内で取材なんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次