伊豆高原生活も残すところあと1晩:帰ったらまずは買い物に行こう

  • 2024.01.30
  • (更新日:2024.01.29)
  • LIFE
伊豆高原生活も残すところあと1晩:帰ったらまずは買い物に行こう

いよいよラスト1晩となりました。といっても、これを書いている段階では今夜の宿泊者がゼロなので今夜は電話番だけで終わりです。Xのアカウントや一本のえんぴつのWebサイトの修正方法など、いくつか引き継ぎが残っていますが、簡単なレクチャーで済むはずです。

この数日は宿直のみの業務にしているため、かなり楽をさせてもらっていますが、そういう状態だとお客さんに冗談も言えたり、何も考えずに会話を交わしていたりするので、終盤はかなり疲れが溜まっていたんだろうなと思います。

誰が決めたのかは知りませんが、労働基準法としては1日の労働時間は8時間までとなっています。それを超える労働時間は心身ともになんらかのトラブルを抱える可能性があり、その状態が長く続くと仕事を続けられなくなります。

Advertisement

今回はそれを承知でお手伝いしましたが、ここまで疲れるとは思いもせず。なおかつ、湯船に浸かる余裕がないので絶賛全身肌荒れ中。これも半分はストレスだと思っていますが、あと1日のことだと思ってなんとか乗り切ろうと思います。

帰ってからまずやりたいのは、お台場のガンダムベースに行くこと。北海道に行く前にガンプラを組むのをやめると決めましたが、さすがに1年間も何も組んでいないとなると「そろそろ組みたいな」という欲が出てきます。

何を買うかは決めていませんが、ひとつだけ購入して、それを完成させるまでが休みにしようかなと。もちろん確定申告は終わらせますし、部屋の模様替えもします。8年使っているLEDライトの調子が悪いので、スマートライトを導入しようかと考えています。

Advertisement

あとはガスコンロを処分して、IHクッキングヒーターに入れ替えること。これによって使えなくなる調理器具も出てくるかもしれません。とりあえずフライパンひとつと土鍋、あとは普通の鍋をひとつだけにするつもりです。

そうやってガンプラを組み立てる間に、生活環境を整えていくつもりです。もちろん愛媛マラソンに向けての最終調整もします。ただ、気温次第ですができれば裸足ランニングにしようかなと。シューズがあると走りすぎてしまうので。

やりたいことはいくつもあります。でも、いきなりスタートを切ってもやらなくてはいけないことに流されてしまうだけ。もちろん稼ぐために仕事をするのは大事ですが、それによって本当にやりたいことを見失うのはよろしくありません。

Advertisement

そうそう、ガンプラを組み立てるまで仕事をしないと言いましたが、「RUNNING STREET 365」と「いずこ」の記事作成、そしてSNS投稿は毎日行います。それも仕事といえば仕事ですが、ほとんどルーティンみたいなものですから。

とくに「いずこ」は立ち上げたばかりですので、記事数を増やしていくことが大切です。まずは30記事を目指して、そこから広告を貼ったり、一本のえんぴつのバナーを貼ったりするのですが、そういう作業はしっかり休んでから。

自分が思っている以上に心身ともに疲弊している。まずはそれを受け入れいること。たまには鶴巻温泉で1日のんびりするというのもいいかもしれません。そしてフル充電が終わって、愛媛マラソンから戻ってきたら馬車馬のように働くとしましょう。

LIFEカテゴリの最新記事