芝パークホテルにて

20140207-225414.jpg

明日の移動に備えて都内の芝パークホテルに泊まっている。めったに泊まらないレベルのホテル。いつもはとにかく安さ追求ですが、今回は雪に備えてということでモノレールの駅近くに絞っていたら、このホテルになったというわけだ。本当はもっと安いホテルもあったのですが、悩んでいるうちにどんどん予約されてしまった結果です。

高級ホテルではないですが、こういう少しランクの高いホテルに泊まるのには慣れておらず、どっしりと構えていられません。でもやっぱり居心地はいいもんです。部屋もピシッときれいで、それでいて無駄がない。自分の部屋がこんなんだったらなぁと思うわけです。シンプルの行きつく先が、こういうホテルの部屋なんでしょう。狭すぎず広すぎず、清潔で心地いい。

たまにはこういうホテルもいいもんです。自分の視野が少しだけ広がります。もっといいホテルに泊まると何か違うものが見えてくるのでしょうか?その世界を覗いてみたい気もしますが、間違いなく身の丈にはあっていないので、今はやめておきましょう。人それぞれ年齢に応じて学ぶものがあるはずです。いまのわたしにはこれが精一杯のサイズです。

もっと経験を積んで、ものの善し悪しがわかるようになったら、いいホテルも覗いてみるとしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次