【報告】3月からエスコンフィールドHOKKAIDOで働きます

今年から新しい仕事を始めるとお伝えしましたが、不透明だったことも多かったので、どのような仕事をするか伏せてきましたが、言える範囲でということで、3月からエスコンフィールドHOKKAIDOで仕事をすることになりました。

すでに発表されていますが、エスコンフィールドHOKKAIDO内にできる全国の有名店が集う横丁「七つ星横丁」に銀座三州屋が出店し、そのお手伝いをするということ。どこまで何をするかは決まっていないというか、仕事は自分で探す感じになります。

銀座三州屋は言わずとしれたクレイジーランナーでプロレスラーでもある三州ツバ吉さんのお店で、人手が足りないということで自由に動ける私に白羽の矢が立ったわけです。伊豆高原の仕事もあるので、2つ返事というわけではありませんでしたがとにかく動き出し、昨日から現地の下見に来ています。

報告できるのはそれだけです。鶴巻温泉の拠点は残しますが3〜9月が北広島で、10〜2月が鶴巻温泉という感じで、依頼があれば伊豆高原の宿のお手伝いもするという感じ。プロ野球シーズン中も1ヶ月に1回は鶴巻温泉に戻る予定です。

私が店舗に立つわけではないので(立つかもしれませんが)、軌道に乗れば私が現場にいなくてもいいでしょうし、アパートがエスコンフィールドHOKKAIDOまで15分くらいのところにあるので、そこを事務所兼自宅として使う感じになるかなというイメージ。

これまではそういうイメージもできていなかったのですが、現地を見てどう働くのがベストなのか自分なりに考え始めました。SNSもやりたいですし、できることなら他の店舗とも良好な関係を築きたい。もちろん北広島のお店も含めて。

とがいえ、いきなりあれもこれもはできません。まずは三州屋のオペレーションが軌道に乗るように試行錯誤することになります。お店がきちんと機能したら、新しい試みもしていくことに。SNSはオープンまでにやらなくてはいけませんが。

ただ飲食店のSNSなんてやったこともないので、TwitterがいいのかInstagramがいいのかすらわかりません。投稿だって個性的なものにならなくてはいけません。いわゆる中の人次第で人気が大きく変わりますから。素の私では絶対にダメ。

もちろん他にも最初は現場を見ながら改善を考えたり。きっとやらなくてはいけないことが無数にあるはずです。それを自分で考えてエスコンフィールドHOKKAIDOと協調しながら進めていく。きっとそれが私に求められる仕事です。

人生万事塞翁が馬と常々言っていますが、それに加えて青天の霹靂が混ざったような状況になっていて、とてもランニングに集中できないのですが、まぁなるようにしかなりません。神様は乗り越えられない壁は用意しないので。

もちろん上手くいかない可能性もあります。なんせ協調性に欠ける性格なので。ただ、私のやることはあくまでもお手伝い。伊豆高原の宿と同じで、クライアントのやりたいことを実現するために動く。それ以上でもそれ以下でもありません。

それでできなければ自分の力量不足なのですから仕方ありません。ただストイックにやるのではなく、楽しみながらできればなと。せっかく北広島にいるわけですから、こちらのコミュニティを作って人生を満喫するつもりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次