エスコンフィールドHOKKAIDOで開業した銀座三州屋のお手伝い。ここでようやくひと休みとなりました。もっともライティングの仕事が4件ほどあって、仕事としてはまったく休みにならないのですが、気分転換にはなるのですが。
お店の準備もしなくてはいけませんし、アルバイトスタッフから集めた書類をデータ化、シフトを決めるなどやることが本当にたくさんあります。まったくの初心者がやるようなことではないのですが、人がいないから仕方なく。
銀座三州屋エスコンフィールドHOKKAIDO店の経理も手を出すことになりそうなんですが、SNSも担当してレジ締め後のジャーナル確認もして、ファイターズの担当者とコミュニケーションを取るなどなど、結局どこに行っても「あなたは何者?」状態になるんですよね。
おそらく店舗のメニューもやり直すことになる気がします。POPも作らなくてはいけません。それも全部昭和テイストに。デザインセンスがないので、上手くできるかはわかりませんが、まぁやれることは全部やらなくてはいけません。
今日はスタッフの名札の見積依頼も……全然休みじゃないですね。本当にコピーロボットがほしいのですが、どなたかどこに売っているか知っているでしょうか。せっかくだから都会にも出かけたいんですけど、今の感じだと余計に疲れそうなのですが春用の衣類が必要です。
あと黒色もしくは白色の靴が必要です。ワークマンでもいいんですけどね。今は緑色のトレランシューズで店に立っていますが、あまりいい感じではありません。そういうものを揃えていたら、あっという間に終わってしまうんでしょうね。
私は時給換算で働いているので、ものすごい経費になりそうな気がするので、できるだけ仕事は社員に振りたいところなのですが、そういう状況でもなく。まぁ三州屋からストップがかかるまでやり続けるしかありません。
ただ、いい経験を積ませてもらっています。料理長は驚くような実績を持っている人たちだし、他のショップの人とつながれるので、ここで大きなコミュニティを作ることだって可能です。そんな余裕は1ミリもないですけどね。
それでもいずれエスコンフィールドやFビレッジで働く人とランニングコミュニティを作るつもりですし、それがいつになるかはわかりませんが。なんかそういうのって楽しそうじゃないですか。情報共有の場にもできますし。
夢は広がるのですが、現実は想像以上に上手くいかないことばかり。理想と現実が日々離れていくのが現状ですが、夢を見るのは自由です。自分の思い通りになるのに1年かかるのか2年かかるのかはわかりませんが、とにかく理想の職場を目指しています。
仕事に来たくなる職場が私の理想。長時間立ちっぱなしなので体力的には厳しいけど、それを補えるくらいの楽しさがある職場にしたいんです。しかめっ面で働くのではなく、笑いが耐えない職場になれば、アルバイトスタッフの精神的な負荷を下げられるのになと。
なのでここから数日はその準備。そして自分のリフレッシュも大事なので、しっかりと寝ることにします。ここまで睡眠時間がほとんどない状況で働いてきましたが、ここからは力業ではなく体のこともケアして進みます。